SSブログ

母の日ギフトで贈りたいスパークリング日本酒+αのセットベスト3 [スパークリング日本酒 母の日]

2014年の母の日は5月11日ですね。

母の日のプレゼントといえば、個人的にはカーネーションをプレゼントすることが多いです。

カーネーションばっかりだと飽きるので色んなお花を組み合わせた花束にしてみたりなどなど。

でも、たまには食べ物を贈ってみようと思いまして、色々探してみたところ、、、

スパークリング日本酒にしよう!

と思い立ったわけです。

というのも、母はスパークリングワインがけっこう好きなんですね。
ならスパークリングワインを贈ればいいんですが、それは兄弟の誰かがするだろうと思いまして(^_^;)

母はそんなにお酒が強い方ではないので、アルコール度数低めの甘いやつを探してみました。

けっこう迷ったので、ランキング形式で迷った3本を紹介します。

第1位 スパークリング日本酒、マグロ(まぐろ)の生ハム、牡蠣のレモンオイル漬けセット

このセット、ひとめぼれってやつですね。

そもそも、スパークリング日本酒を贈るなら、他の何かとセットで贈りたいなと思っていました。

そんな時に、マグロと牡蠣がセットになったこの商品を見つけましたので、すぐに候補にあがりましたね。

肝心のスパークリング日本酒ですが、以下の2本がついています。
どちらも広島のものです。
アルコール度数が7度未満とのことですので、日本酒の中では低いほうなのでいいですよね。

  • le soleil(ル ソレイユ)300ml
  • la lune(ラ リューヌ)300ml

第1位 シャルウィダンス・スパークリングセット

光武酒造のシャルウィダンスというスパークリング日本酒です。

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2013大吟醸・純米酒部門金賞ということで、かなり評価されている日本酒ですね。

まあ、アルコール度数は14度とそこそこ高いんですが、グラスとのセットということで、母の日ギフト感出まくってるのが良い感じです(^_^)

やはりスパークリング日本酒は、イメージはスパークリングワインに似た感じなので、こういったおしゃれ感を出せるのは嬉しいです。

第3位 スパークリング日本酒 純米大吟醸FN 奥の松セット

贈り物セット ギフトセット スパークリング日本酒セット(勝利の美酒 スパークリング日本酒  手造り純米大吟醸FN 奥の松 720ml[福島県])メッセ

贈り物セット ギフトセット スパークリング日本酒セット(勝利の美酒 スパークリング日本酒  手造り純米大吟醸FN 奥の松 720ml[福島県])メッセ

このお酒は面白いですよ〜。

奥の松酒造さんは福島県二本松市にあるんですが、社長のクルマ好きが高じて日本国内レースの最高峰、フォーミュラ・ニッポンの表彰台で飲まれるお酒を作ったんだとか。

「FN」というのは「フォーミュラ・ニッポン」のことだったんですね。

さて、奥の松というスパークリング日本酒に以下の3つがセットになっています。

  • メッセージカード
  • ドイツリッター社ミニチョコ
  • ハート風船

アルコール度数は11度ということで、なかなか日本酒らしいアルコール度数ですが、高級感が高いので満足度も相応に高いんじゃないかなと思います。

ということで、私のオススメするベスト3でした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © スパークリング日本酒 大百科 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。